よこともブログ

趣味のカメラ・キャンプ(庭キャンプ?)・旅行、そして子育てを主にブログ更新していきます。奥さん1人 子供2人(8歳・6歳)の4人家族。お金は無いけど東北・山形で楽しく暮らしてます。

Apple 神対応!Macbook修理完了!大満足でした‼️

どうも よこともです。

 

修理に出していたMacBook Proが還ってきました!

f:id:tskm0903:20200120152835j:plain

しかも、たった2日で!!(16日 集荷→18日 納品)

当初のAppleとのやりとりでは、完了まで2〜3週間と見込まれてました。

仕事の速さに脱帽です。

 私も見習わなければ。

 

tskm0903.hatenablog.com

バックアップはコマメにとっておきましょう!

 

 

早速開封します。

f:id:tskm0903:20200120153530j:plain

とても丁寧に梱包されてました。

f:id:tskm0903:20200120153533j:plain

Appleのクリアファイルに作業内容報告書が入ってました。

このクリアファイルだけでもテンションUP。

 

電源を入れてみます。

f:id:tskm0903:20200120153810j:plain

おお!立ち上がった!症状改善されておる!

 

ん?なんかキーボードが新しくなってるぞ?

f:id:tskm0903:20200120155757j:plain

なんと、今回はバッテリー交換だけだと思っていたら

キーボードまで交換してくれてました。

めちゃくちゃ綺麗、且つレスポンシブル!

 

修理報告書によると、

「15インチMacBook Proバッテリー自主回収プログラムに基づきまして

トップケース(キーボード、バッテリー一体型)を交換致しました」

と記載されておりました。

 

ありがとうApple、ありがとう星川さん・恒屋さん!  ※認定技術者の方です。 

 

そして、データが全て消えて戻ってくるとの事でしたが、

全く消えておらず出荷前と同じ状態で還ってきました。

 

尚、今回の修理はリコールのような位置づけですので、

費用は一切掛かっておりません。

 

【今回の記事のまとめ】

□電話応対での真摯さ

□修理のスピード

□キーボードまで新品にしてくれた

□商品の丁寧な取り扱い

□送料含め無料

 

上記の理由により、全てにおいて非常に満足度の高いものでした。

同時に、自主回収プログラムを後回しにしている方がもしもいるならば

早急に対応した方が良い、という事です。

無料ですしね。

 

最後に、Appleのアンケートでも、全ての項目で「非常に満足」にさせて頂きました。

Appleの皆さん、本当にありがとうございました。

 

これからも愛用させて頂きます!